コロナビールが風評被害ってなんだ?

Pocket

どうなんだろう?
新型コロナの影響が増している。
もちろん、感染拡大は防ぐ必要があるし、幼児・高齢者を中心に医療体制を整えるべきだと思っている。
だから、二世帯も考えて小中学校を休校にしたいという意向はわかるし、全世界から人が集まるディズニーリゾートの休園も英断だと思う。

でも、日本では紙製品が突然無くなったり、世界ではコロナビールが売れなくなったり、不可解な消費行動に辟易とする。
日本しかわからないが、メディアが恐怖のみを発信するのもどうかと思う。

特効薬が無い高熱症だとすれば、タミフルが市場に出る前のインフルとあまり変わらないのではないか?
例年と比べてどうなのか、しばらく結果は出ないが予測はできるはず。
実態のわからない恐怖におののくのは、暗がりにお化けを創造(想像)するのと同じではないか?

この国は大きな震災も数多くの災害も乗り越えてきている国。
少々行政が判断を誤ってもリカバリできる国民の集まり。
過敏になりすぎず、いつも通り、インフル対策するのが良いと思う。

あっ、私も人込みではマスクしますよ。
この時期の人込みはめちゃくちゃ気にしてます。
これは毎年恒例のインフル&花粉対策ですけどね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA