Twitter始めます!

Pocket

唐突で恐縮ですが、フォロアー0でTwitter始めます!

去年Twitterのアカウントは作っていたのですが、ずっと休眠状態にしておりました。

そろそろこれも使ってみようと思います。

私、FACEBOOK、Instagramへの投稿は不定期なのですが、Twitterは出来る限り毎日続けていこうと思っております。

各SNSの自分なりの位置づけは以下です(それぞれ主催者の意図と異なっておりますことをご承知おきください)。

■FACEBOOK(知人とのつながり)
 自分の生存報告
 記念やイベントの投稿

■Instagram(気づきのライブラリ)
 街で見かけた面白情報の保存

■Twitter(なんでもあり)
 未知との遭遇
 ネットワークの拡大

Twitterは一回あたりに投稿できる文字数が少ないので、あまり考えず、投稿しようと思います。

なんでこんなことをわざわざ、ブログに記載しているかというと、可視化することでやることを確定させるためなんです。

不言実行が美徳なのはわかっているのですが、そんなに自分を律する能力を持ち合わせていないので、有言実行。

言葉や文字にすることで、ブレずにいられるように思います。
これは会社や部門の計画でも同じこと。
目標を可視化しないと、たどり着けない。
そもそも道筋さえもわからない。
目標と期間が明確であれば、道も選べるしペース配分もできる。

いつまでSNSを続けるかは決めていませんが、個人が無料で情報発信できる機会を活用しようと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA